
内容説明
- MITライセンス
- 画像の角丸化はできません
- Solidにのみ使用できます(Solidの説明:Displayable — Ren'Py Documentation)
- 角丸をどれだけ丸くするかの設定、アウトラインの太さ、色の変更ができます
導入手順
- A Frame displayable which has rounds off corners using shaders. · GitHubからrpyファイルをダウンロード(コピペまたはRaw->名前を付けて保存、txtではなくrpyの拡張子で)
- rpyファイルをgameフォルダに入れる
使い方
image color1 = RoundedFrame(Solid("#fff"), radius=20.0, outline_width=1.5, outline_color="#000")
Solid("#fff"):中身の色
radius:丸める半径の数値を指定(0.0~50.0ぐらい)
outline_witdh:アウトラインの太さ
outline_color:アウトラインの色
使用例
style window:
yalign 0.9
xpos 228
xsize 890
ysize 240
background "color1"
style music_button:
activate_sound "audio/se/switchblade2.mp3"
idle_background "color1"
hover_background "color2"
selected_background "color2"
xsize 360
ysize 80
padding (5,5,5,5)