起動時に言語選択の画面を表示するスクリーンとlabelのコード
この例の場合一度通ったら二度と現れないスクリーンにしているので
毎回表示したい場合はpersistent.captionを消す
default persistent.caption = False image color1 = Solid("#404057") image color2 = Solid("#A472A9") image color3 = Solid("#B7B5C6") image color4 = Solid("#F0F0EC") image color5 = Solid("#FBFBFB") define gsound1 = "audio/se/switchblade2.mp3" define gcolor1 = "#404057" define gcolor2 = "#A472A9" label splashscreen: if persistent.caption == False: call screen splash() $ persistent.caption = True screen splash(): add "game_menu" style_prefix "splash" text _("{alt}言語の選択、矢印キーで移動、エンターで決定{/alt}") fixed: style_prefix "splash" textbutton _("日本語"): action Language(None) xalign 0.2 yalign 0.35 xsize 300 ysize 300 textbutton "English": action Language("eng") xalign 0.7 yalign 0.35 xsize 300 ysize 300 vbox: yalign 1.0 xalign 0.5 textbutton _("次へ"): action Return() text_size 40 xsize 1060 ysize 100 style splash_button is default: idle_background "color1" hover_background "color2" selected_background "color4" activate_sound gsound1 style splash_button_text is default: color gcolor2 hover_color gcolor1 size 50 xalign 0.5 yalign 0.5