presistent変数:永続変数。
数値を変更する例のコード
hbox: style_prefix "slider" label _("ウインドウ透明度\n{size=-3}(← 淡 濃 →){/size}") bar value FieldValue(persistent, 'window_alpha', 1.0, max_is_zero=False, offset=0, step=1) released Play("sound", gsound1) xsize 560 ysize 60 ypos 10 null width 20
変更したpersistent変数を元に戻すボタン
textbutton _("元に戻す"): action SetVariable("persistent.window_alpha", 0.95) xsize 150 text_xalign 0.5
プレイヤーがバーなどで変更できる数値を、
デフォルトの数値(任意)に戻すボタンを作りたい時に。
xsize、text_xalignは関係ありません。
ブラウザ版では変数が保存されるタイミングがセーブなので(現在、おそらく)
オプションで変更してからブラウザを更新しても反映されていない場合があるかもしれません。